ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  AC4  »  重二に交差して勝ちたい 1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重二に交差して勝ちたい 1

(注:重二には交差せずにサテライして閃光投げる方がいいです)

題名に1とかついてますが、今後重二と対戦した時に気づいたことが増えたり現状に変化があったりした場合に必ず更新しようと思ってます。あとこの記事はロマンしか求めないので勝ちたい場合は閃光+サテライで。

落ち葉さんと対戦しましたので、それについていくつか。(使用機体はユディト脚のWまーぶふれあ、相手はかのぐれ重二)
・いなしをメインにうごかれると交差しても距離離されるだけなのでサテライを多く見せていかないといけない。
・浮かれている場合はとにかく相手の下をとりにいくようにする(ここで高度が離れても不利はない)。浮くと自分のEを圧迫するうえに距離が離れやすくなり、更に地面で慣性を消すということができなくなる。
・交差をする時に前横前を使うとE圧迫するうえに大して被弾よけ効果がないので、横前横でよけて前二段で交差するとEも圧迫しにくく弾を避けられるので良い感じ。
・無駄にいなされるのを防ぐために、QT後即前QBするのは完全に距離が離れる(300以遠)時ぐらいでそれ以内であればしっかり二段をする、もしくは横に動く。
・森で戦っている場合は交差少なめで横に動く、もしくは二段少なめでひたすら近くにいく
・連続で交差をしかけるといなされやすくなるので相手の動きをよく見て考える。
・相手がいなしメインで行動してる時はどうしようもないのでしっかり相手の交差を狩っていく。
もう少しあったような・・・でも忘れた・・・

課題
・しっかり地面に降りて距離をあと100詰める。
・自分上空相手地面にいるときに安心してカノープスを食らってしまっていたのでよく相手を見て安心しないようにする。
・前横前交差からの捕捉をしっかりする。
・交差後、無意識的に通常Bを抜くようにする。そして必要なときには通常Bを入れられるように。

交差して勝ちたいとか言ってるけど、一戦単位ではどうしようもないこともあるのでそういう時は割りきっていく。
スポンサーサイト
Comment
2段BQBやBBアリーヤでの交差フェイントとか、交差フェイントで相手のいなし行動をよく見てからの先回りor接近とかは有効じゃないの? うまくやれば近距離でダメージレースに勝てる状況を維持できそうな気がするんだけど。
ありかも知れないと思ったけどそもそもいなしメインで動かれてる場合は距離200以内で前進すること自体が悪手になるのでアレ。特にこの落ち葉さんの場合だと落ち葉さん側のE次第で横5連弾でいなしてくる場合があったのでアレ。さらに落ち葉さんの場合フェイントしなくてもよりローリスクで同等のリターンが得られる、単に前進せずに横QBするという対策があったのでアレ。
ただ、AC4でフェイントっていう動きをあまり見かけない気がするから頑張ってみる価値は非常にあるとは思うから色々やってみてもいいかも知れない。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。