ホーム   »  2014年04月
Archive | 2014年04月



分析

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23290234

たまにはゲームの事書かないとアレなので、少し自分の軽二を見てみます。
ちなみにこないだ日本帰った時に録画した/してもらった対戦で多分一番いい動きなので他のはお察しです。

取り敢えず全体を見て思う事
・行き当たりばったり
・機械的で引き出しが少ない
・テンポが悪い
・食らいつきが足りない
・図々しさが足りない
・操作ミス

後いくつかピンポイントで
・0:12 横いれず高度維持して交差するか、交差するときに高度をもっとずらす
・0:22 QT逆か、QT入れてから横入れる
・1:15 同じ動きをするのは如何か・・・。
・1:30 建物出てから時間かける愚行、高度も合わせたくない
・2:00 高度・・・
・2:16 焦る所だけど焦っても取り敢えず逃げる事を優先する

まあ適当に言い訳をするならプレイ時間の短さが影響してると思います。
ただなんか、相手を支配出来ない感じはプレイ時間とか動かし方の問題というよりもっと根本的な所の問題なんだと思います。
テンポの悪さとか操作ミスはプレイ時間多けりゃすぐ解決する話だと思いますけど、他はプレイ後にしっかり考えないと良くならないでしょうし。

どうでもいいですけど、2:16秒からのBGMの激唱具合とライールくんの焦り具合が良くシンクロしてると思います。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
