ホーム   »  2014年03月
Archive | 2014年03月



で、出ーwww

広告出るまで更新しな奴ーwww

まあ最近ゲームもしてないし特に面白いこともないので書くことなかったんですけど。
ていうか一応受験生だし。大学は日本で行きます。
まあ身の上話は置いといて、

こないだ買ったCDの紹介でもします。
1. Suicidal Emotion by Abyssic Hate
日本語に訳すと自殺衝動(タイトル)、深遠なる憎み(バンド名)といった所でしょうかね。ちなみにジャケットが凄い事になってます。気になる方は見てみてくださいw
音自体は典型的なDSBM(Depressive suicidal black metal:鬱自殺ブラックメタル)だと思います。Funeral doomと混ざってる物と比べると弱めですが、それでも十分に絶望してる音楽ですね。歪みに歪まされたギターに低質な録音が合わさって最強に見える。
このアルバムに美しさを見ることはないですけど、DSBMを漁っていると美しいメロディーを取り入れてるバンドに良く出会います。ヴァイオリン取り入れてるバンドも合ったりします。
ちなみに、このアルバム以外ではDSBMというよりBurzum型のプリブラを演ってるらしいです。他の音源は聞いたこと無いのでよく知らないですけど。

2. Transilvanian Hunger by Darkthrone
トランシルバニア人の渇望? トランシルバニアという地名があるらしいです。by 闇の王座
2nd wave of BMの頃から活動している息の長いバンドです。ちなみに最近は音楽性を変化させてる模様。
Darkthrone最高傑作にも挙げられるアルバムです。ずっと欲しかったのが見つかったので飛びついてきました。
音はプリブラ。プリブラとはPrimitive blackの略で意味は、原始的なブラック・メタル。最小限のリフにクソみたいな音質が最大の特徴です。
これの前のアルバムは高音成分控えめなんだけど、あんまり派手じゃない。こっちは高音成分多めでかなり派手。といってもリフが少ないし、そのリフも凝ったリフではないので他のジャンルと比べると地味かも。
僕はこっちの方が好きです。ここまで寒くなる音楽は滅多にないと思います。
DSBMと比べるとかなり聴きやすいですし、低音質も特徴だと開き直る事が出来ればハマるかも。北欧のバンドはいくらでもありますけど、冷気を感じる音楽はそんなに無いと思います。

3. Ligfeard by Nortt
タイトルは・・・英語じゃないし・・・。バンド名も英語じゃないですが、北風とかそんな意味だそうです。Northと似てるよね。
Funeral doom(葬式メタル)とかDSBM界隈ではそれなりに著名なバンドで、とにかく救いがない音楽を一人でやっています。ジャケを見ただけで気が滅入るぐらい。
前述のAbyssic hateとは全く違う音で、こちらはFuneral doomの要素が入ってる分、重苦しいです。DSBMは稀に他人に薦められるような曲があったりしますけど、Funeral doomは他人に薦められるようなのは無いですねw間違ってもテンション上がるようなのとか無いですしw

あと二枚あるけど疲れたのでやめます。
こないだまでずっとDSBMばっかり聞いてたんですけど、最近はゴシックとかデプレッシブロックとかにも食指を広げてます。ニッチなジャンルだとどうしてもすぐに入手困難な音源ばっかりになっちゃうので、どうしても奥まで広げにくいですね。x枚限定とかも当たり前ですし。

ACしたいですAC。

おまけ
歌舞伎・和風メロデスメタル(日本人がやってるとは言ってない)
日本人にやって欲しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=AuDKqaqdhH8
http://www.youtube.com/watch?v=0Bg-1zM1x-c
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
