ホーム   »  2013年11月
Archive | 2013年11月



心持ち(?)

宣伝
トクナガさんがAC4の対戦会みたいなものを開くようです。
tokunagaac.blog136.fc2.com/blog-entry-80.html
興味のある方は是非。自分も参加していくつもりです。


ACする上でというか多分対戦系のゲームする上でそうだと思うんですけど、ひよらないって大事だと思いました。
劣勢になっても保身に走らずに強気に攻めていく姿勢があると怖さがあると思います。野球でいうと、満塁で四番が回ってきたのに、ピッチャーがデッドボールすれすれのボール投げる感じですかね。ACで言えばAP少ないのにリスクのある交差を仕掛けに行くとかね。
そうすると相手は自分が優勢であることを疑いだしてミスしてくれたりするかもしれないですよね。
上手く言葉にできなーいんですけど、ひよって低リスクな行動をすると逆にどんどん劣勢に追い込まれる場合が多くて、逆に高リスクでも高リターンを望める行動をすると優勢に持って行くことが可能な場合が増えるような。動画を見ていてそんな気がしました。
まあ今さらって感じなんですけどね。

先週の土曜日
AC4をトリエンデさん、Einさんとやりました。
やっぱり楽しいですねAC4。あと何故か以前より二段出やすくなってマニュアルも少しうまくなったみたいで、位置把握さえ良くなれば大分頑張れそうでした。
Wマーヴフレア軽二も無駄撃ち少なくすればかなり頑張れるかもしれないです。これは部屋の状況によっては弾切れで死ぬので、弾切れ連発で相手の方に迷惑かけないようにぼちぼち使って行けたらいいなーと思ってます。
なんか知らないけどACって期間置いた方がうまくなるようなw1年とか連続でやるより、2,3ヶ月やりこんで何ヶ月かやらずにまた2,3ヶ月やりこむとかすると上達が早くなるかもしれませんね。

多分またAc4とACFAの動画上げると思うので良かったら見てやってください。
トクナガさんらとAC4やるのが楽しみです。
ミナオさんにP4Uしろよ!とか怒られないように少しずつ頑張っていきたいと思います。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
