ホーム   »  2013年03月
Archive | 2013年03月



4月末から5月頭まで帰ることになりました

何度か更新しようとしてたんですけどその度に記事が飛んで更新してませんでした。
ゴールドが今週末ぐらいに切れるはずなんですけど、来月も買うか悩みます。ホイホイ対戦できるてこともないですしね・・・。

ともかく。
あきひしゃさんと対戦して色々ミサイルとか反動武器とかの問題が浮き彫りになったのでそんな感じで。
軽二
ミサイルを無視すると死ぬ。反動武器痛い。交差際に反動食らうとシャレならん。というのが主な印象。対戦後あきひしゃさんにアドバイスをもらったんですけど、基本的にはミサよけのために地面に張り付いて反動武器を打たせないために閃光をバシバシ当ててダメ勝ちしていくというのが基本的な軽量とか。自分は閃光当てるのが非常に下手くそ(一発系相手に閃光撃って自爆するほど)なのでこれは頑張らないといけないっぽいですね。とりあえず100前後の近距離にいけばある程度なんとかなりやすいのはPSと変わらないと思うので近距離にいって閃光を無理やり当てられるような位置取りをしていくようにする感じっぽいですね。しかしその距離はグレネードが非常に怖い距離でもあるのでグレネード相手は気合で200ぐらいから閃光当てるようにしないと厳しそうです。フレアを持ち出すとスナスナ砲でうぇーいってされるらしいのですが、スナスナ砲に対して100前後で頑張るというのもありかもしれませんね。とはいえそもそもミサよけは必要な技術で、今まで放置してた僕が悪いのでミサイルに対応できるようになってから考える感じにしないとアレかもしれないですね。あと、対戦していてやたらE切れが多かったのですが、全く原因がわかりません。通常B管理ができてないのかQBふかしすぎなのかだと思うんですけど、PSではむしろE余ってた気がするんですよね・・・。まぁQB減らせばEが楽になるのは間違いないことなので、とりあえず地面に張り付いて閃光当てる・QB減らすというのをやる感じになりそうですね。そんなこんなで交差して頑張るというのはまだまだ先の話になりそうですね!でももしかしたらマーヴなこともあって楽になるかもしれませんし、今度、マーヴフレア軽と102閃光軽の二択ができた時はマーヴフレア軽で交差やってみてもいいかもしれませんね。

重二
ミサイル怖い。端っこ大事?マニュアルのが楽?横の動きの多めの方がいい?というのが主な印象。といっても基本的に重二やってて違うのはPSに比べて威力が高いミサイルぐらいでそれ以外はPSと同じなので、目下大事なのはミサよけという感じ。ただやっぱりミサイルが関わってくるといろいろ問題が出てくるんですね。ミサイルを使われる回数が多いとなるとオートとマニュアルの配分には気を使ったほうがよさそうです。AC4というゲームは正面に敵を捕まえられればミサイル撃たれてても基本的に敵機をロックできるんですけど、ミサイル撃たれてると正確な位置がわかりにくくなるので画面を変に動かされないために基本マニュアルで動かすというのは有効っぽいです。少々捕捉継続時間が落ちることよりミサイルに画面を動かされて行動遅れるほうがよっぽどあかんです。んでミサイルを使う機体ってのは交差が多くなるので動かれる場所を制限するためにエリア端に出来るだけ近いところにいるというのは大事かもしれません。動かれる場所を制限すると、捕捉しやすくなりますし、ミサイルが飛んでくる場所もわかりやすくなるのでミサよけが多少楽になるかもしれません。あと交差される際に横に動いておくと捕捉がハズレにくくなるのでミサイル飛んでくる場所がよく見えるようになるので有効かもしれませんね。あと無駄QBふかしすぎなのか重二でもすぐEがなくなりました。まぁ重二のE関係の問題は改善が簡単なので小さな問題ですけどね。

という感じですかね。あきひしゃさんがうまくて素でうまく対応出来なかったのもあるのでアレですけど。
QBの精度はそんなに目くじら立てるほどではなかったのでオフラインでの練習はやることなさそうですし、対戦してくれる方を見つけて頑張るしかなさそうですね。
ではでは。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
