ホーム   »  2012年06月
Archive | 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか最近AC4について振り返ったりFAについて振り返ったり色々してるので記事にしてみよーかなと

その前にきんきょー
時々AC4やってます。昨日は撃鉄漢の人とやったり今日はうどんているさんとやったりルクスさんとやったりうどんさんとやったりしてます。
声かけたらみなさん来てくれるのでありがたいです。
こちらとしては自分の回線でラグの諦めもついてますし何より今は自分が一定の目標点にふらふらしたりまっすぐ歩いたりしながら向かっていってるというのが実感できてすごく楽しいので、ダメージ通らないとか勝ち負けとかはあまりきにしてないのですが、相手さんはそうでもないと思うのでそんな中快く対戦を引き受けて下さってて本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
あとは、AC4は本格的にベースの技術が揃いだしたので、今の目標はそれを磨くこととか、もっと突き詰めて考えたり、死角とってぼーっとするのなくしたり、重二使ってる時のQTなのか単2段SBなのか3連弾なのかの判断しっかりしたり、ですかね。いま見えてるとこはそれぐらいです。いい加減オフで練習するのもきつくなってきたのですが軽の基本的な行動の練習はまだまだやれそうなのでそれをやろうかなと思ってます。

さて本題。といってもただの雑感なんで特に見なくていいですw

 ACFA初めてもうあと4ヶ月もしたら多分2年になるんですが、時が流れるのは早いですね。あの夏のNK氏主催ガチ限定怠慢感染会からもう1年がたってしまいました。正直考えられないというか・・・。俺2年もやってまだこのレベルなの?って感じというか・・・wACFAはゲーム始めて、ネタのようなよくわからないところがオンラインのはじめで、そもそも始めはオフがメインでしたし・・・。それで、動画見たりオンラインで連戦してもらった人にアドバイスもらうようにしたり、少しずつ勉強と練習を始めて。動画でみてマシライを始めて、そんな中で未だに微妙に、ボコボコにした!っていう感じの勝ちが一回もない師匠に出会って。ガチの入り口はそれでしたねー。そのときにブースタもライールオルテガライールとかよくわからない内装だったのをヴァーチュシェダルライールに変えたり。FCSの選択の仕方とか、武器選択もしっかりやるようになって。ニコ生に行きだして色々遊びながら強い人探して背後霊みたり。んでミナオさんに出会って時々2人で遊んだり、ニコ生でひろいぬとかけいさんとかリビドーメンバーに出会ったりで練習しながら、ムーさんの動画見つけて完全にガチに目覚めた感じですね~。そういうことしてたらアッシュさんにも出会ってAC4を薦めてもらってACFAも遊びながらボコボコにしてもらったり。で大体今に至るわけですが。うどんさんにも出会いましたね。
多分未だにグレ当たらなくてもましぐれタンクに撃ち負けると思うんですがww
 対してAC4は自分の中ではかなり上達も早くて、一般人の全然ガチじゃないレベルの中での”ある程度”のレベルまで行ってからもまだのびてると思っています。最近なんかはすごくよく伸びてると思ってますけどほんとにここまで来れるとは考えてもいませんでしたし。いやまずマニュにやる気でるっていうのが過去の僕からするとあり得ないですw
まあやはりガチに目覚めるのはやりだしてかなりたってからでしたけどね。今年の1月ぐらいかなーと思ってます。

 ACに出会えてよかったなぁと思います。いっぱい文句も言ってきたし発狂しそうになったり、言い訳いっぱいしたりしてきましたけど、やっぱりそれも全部いい思い出ですw
今では文句言う前に努力しろよと、つくづく思っています。

 あとは個人的に一番お世話になってるミナオさんと、出会わなかったら多分勝手に腐ってただろうなーというぐらい僕のAC人生を変えた師匠にはすごく感謝です。
 師匠には、アセンとか基本的な戦い方や張り付き、いろーんなことを教えてもらいました。ミサイルは卑怯って、師匠に出会った当時は思ってたんですが、その認識を変えてくれたのも師匠です。それでも今でもずーっとガンナー使ってるのでミサイルはあんまり好きじゃないですけどねw
そして彼はACFA民のはずなのですがAC4にもかなり適応していて。被弾よけやミサイルの使い方、連弾の使い方やサテライなどがすごくうまくて、AC4歴は僕のほうが長いはずなんですけど微妙にやられてますw
 ミナオさんとは深夜のACFAでたまたま出会ったんですけど、それからそう間もないうちにつるさんのACFAタッグ大会に呼ばれて、見事に一回戦敗退したんですけどそれ以降対戦数が増えたきがします。ミナオさんにスカイプ作らせてからはもっとひどかった気がしますwもともとは東雲さんとミナオさんと僕でよくAC4やってて、連絡がめんどくさいんでスカイプ作らせたんですけどもw 盟友ですね。
そんな事情でミナオさんには色々迷惑かけてると思います、恥ずかしいのでここで感謝と謝罪。
ありがとう!&文句とか言い訳とかマジでごめん!

 ・・・なんか僕死にそうですね。
いや、これからもAC4のほうでよろしくお願いします皆さん。

あとはアセン振り返り~。
始めてオンラインにいったのは、確か。1.15でミッション攻略してた機体ですね。
頭オーギルコアライール腕アリーヤ脚アリーヤかホワグリ。ランジェネ、MBヴァーチュSBアリーヤBBアリーヤ。Wライorシングル鳥+ブレ&Wミサ。
いやふざけた構成なんだけど、ブレとブースタ変えれば特に珍しくもない機体ですねw実際少しあとにこれを元に作ったWライアセンをよく使ってました。
で、ネットでアセン色々調べて、レザバズシリウスキドレラトナ→シュープリス→Wライ中二(ソブジェネMBアリーヤSBオルテガだったんでふわふわではないはず)→マシライ(MBライールSBオルテガBBライール)→マシライ(ヴァーチュシェダルライール)→マシライ(アスピナーザン)→マシライ(色々)→タンク(色々)重二(色々)→マシライ(ムー式、MBラトナSBシェダルBBライールorアルギュ)→なんでも
という感じの変遷を辿って来ましたー。あれ・・・こうしてみるとメイン機ずっとマシライ・・・。
いやぁそりゃAC4で突然Wライできないわけっすわーwww
確かにそれ以外をまともに使ってた記憶がないんだよなぁ。全部師匠が悪い。
他のミサ機とかは割りと遊びとかチーム戦とかでしか使ってなかったですしね。あとは重量機は割りとよく使ってたかな。
普通はふわふわじゃないWライで基本的な立ち回りのノウハウを学ぶもんなんですがね。ミサイルも使ってないし。いやーよくこんなんでリビドー入れてもらえましたね。ありがとうございますです。

はい、こんな感じです。AC4楽しいです。
AC4よくわからないよ><って人もAC4は任せろって人も誰でもいいので対戦しましょう。
では今回はこれで。
まだ死なないですからね!

あ、あとAC4で軽二がうまくできないよ!って方は追いかけにくいところに相手がいってしまったらEN余ってても諦めて一旦追撃はやめましょう。それの繰り返しをしてると少しずつなにが良くてなにがいけないのががわかってくるし、動きもこぎりにできて練習量が多くなるので動きは確実に良くなると思います。
で、そういうことを考えるとWマーヴやW102よりもW100Rが一番合理的なんですよね。もしWマーヴなどを使うという信念があってもW100Rもった軽でまず練習したほうがいいです。早速マシライなんてもってのほかです。はい僕のことです。Wライ、というか軽の一番理想的な動きはpmoo36という方が実践しています。彼は強い。今はいないですけどーwとにかく無理するより休む、無理なとこは無理せず逃げる。これです。
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。