ホーム   »  2012年01月
Archive | 2012年01月



地上戦・ガンナー(長文注意)

おはようございます。
3大発見レベルのことがありました。
と、その前にコメ返し

> まさかのマシンガン終了のお知らせ…南無~。
>
> GB軽2が凄いらしいけど使ってて吐きそうになった。

マシンガン終了ってのは産廃?それともカテゴリがなくなった?カテゴリがなくなったならマジで傷心ものだわ・・・

GB軽二・・・なにそのラインの乙女


マシライ、Wライ、マシショ、ライショ、Wショ、Wマシ

FAでいうとざっとこれだけのガンナーがありますが、この前対戦しててふと思いました。
4からFAまでメイン機体・動きがずっとガンナーやった人ってみんな地上周りにいて「浮く」ことってなくね。

んで、俺はガンナー目指してます。
自分の動き見つめなおすと、「浮きすぎ、もっと地上にいないと」と思っていても結局浮いちゃうことが多かったです。FAなんか特に浮いてても地上にいても変わらんと思ってたし、つるさんvsうどんさんの動画みてても浮いてたから、ガンナーも浮き安定なのかなと思ったりもしました。

で、この前Arevaさんと対戦して、対重二で浮きながらロリモタコ出したら弾たりなかったんですよ。そこで、
「これはまずい。あ、そうだ。動きひどくなってもいいから地上にへばりつこう」
と思って地上にへばりついてみました


うはwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwめっちゃ削れるwwwwwwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww


地上戦になれてないせいもあって動きが本当にksでした。Arevaさん申し訳ない
でもなんとかAP的にそれまでと差がなかったのは、やっぱり「地上にへばりつく」これが割と強い行動というわけです。割とどころかかなりなのか・・・。

これが判明したところで個人的に2大軽二ガンナーだと思ってるルナさんとムーさんの動きを見てみました。
ルナさんは「THE 地上戦」という感じで、「浮く」という行動が見当たらないように思いました。
ムーさんは交差・前QBの時以外は地上という感じですね。もちろん交差・前QBの時に離陸するといってもすぐに地上に戻れるぐらいです。
アセンによって動きは変わると思いますがガンナーの時の動きは上記のような感じでした。

もう今日V発売で今更ですが、求めるものの明確な形が見えつつあります。
これまでは抽象的にムーさんみたいな、ムーさんみたいなって思ってましたが俺の求めるところは結局究極のガンナーなんですよね。

この前、やる気勢だけどまだまだーって人にすごいなぁって言われて「俺は入口にたったところだよ。まだまだ」って言ってましたが、今は扉を開けてまぶしすぎた光にやっと目が慣れて道が見えてきたってとこですかね。
結局入口なんですがwww
もうあと2か月気づくのが早かったら今頃ぶるーむさんに勝率3割できてたかも知れないと思うとすごく残念に思います。なぜ3割かというと単純にそれだけ勝ちたいからです。

PSはラグが強いとよく言われますが実際は誤差レベルなのかも知れませんね。特に対重やってると地形が絡むことが箱に比べて多いような気もします。箱はいもりぞーんが生まれたとこですしね。まぁあくまでも動画みただけの感想なんでアレですが。

あ、余談ですが俺は冒頭にあげた6種類しかガンナーとは認めません。
弾が多くて、単発攻撃力は並、連射力がある程度ある。ショットガンは異端ですがあいつはガンです。


なんかうだうだ続けた感がにじみ出てきますが勘弁を。
ということで、Vでもガンナー目指します。ブレードもミサイルも使わない方針でいこうかと。
それではごきげんよう
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人きたの?
けんさく~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
